鷹の 『釣り居酒屋 ほっかいどう』

                                                                            のんびりと釣り談議でもしながら、新鮮なお魚を美味しく頂きませんか?                         御品書:鰊・チカ・ホッケ・鯖・鰈・鰯・鮭・氷下魚・烏賊・愛女魚・曹以 その他続々入荷予定

昨日、また脱会しました  

昨年は、ランクが気になり

それはチョット違うと思い、釣りブログを脱会

今回は、最近皆さんの書き込みが

鷹との、釣果報告の意味合いが違うと思い脱会しました

ひょっとして、まだアップされたら申し訳ありません


鷹は今後も、いつ何処で、何が釣れたかを、

記録として残しつつ、釣りを楽しみたいと思っています

写真は、少ないとは思いますが

今後もいらしてくださいね!


category: 独り言

tb: 0   cm: 2

釣りに行きたいのですが・・・  

3週間も海に行っていない鷹

我ながら、信じられません・・・(笑)



6月25日で、鷹は60歳になりました・・・

これも現実です


人生を謳歌するのは、これから!


でも、今が踏ん張り時!

仕事、やるっきゃない!!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

夕まずめ って釣れる? ムフッ  

昼前に仕事が終わったので

3月に行った留萌に行ってきました 

15時半頃からの釣りです



地元の方がから

17時頃から暗くなるまでが釣れるかも?と

聞いたので 期待満点・・・


でも、1時間も当たりがないと不安で一杯

地元の方が言っていた17時

餌を替えて待つこと30分

来ましたよ~

手の平より少し大きいマガレイ!

30分後にもう一枚追加



単身赴任の鷹にとって

食するには十分の釣果です(笑)

それでもやめられない 鷹・・・

これ以上、もし釣れたら

どうするか・・・

な~んてやっていると

18時半~19時15分で

35cmのイシモチと手の平のクロガシラを追加出来


気持ち良く

終了~~~!



ヤッパ 夕まずめって釣れるんですね(笑)


category: 留萌

tb: 0   cm: 2

マメイカ釣りに行ってきました  

15時樽川現着

鷹の十八番のオッパイスッテですが

22時迄で1パイ

まっ、仕方ないっす

竿頭の(?)おとなりさんが3匹ですから・・・



帰りに砂上げ場で

やっとこさ1匹追加

エギングで、あたりが来ても のせられない鷹



痛感しました

鷹 エギング下手(笑)

category: 石狩新港

tb: 0   cm: 4

24日 カレイ釣行  

昨日、不完全燃焼


よって 24日も早起きです

行ったのは、小樽の灯台下

昨年も丁度 今頃 楽しませてもらった記憶が・・・



4時頃に1投目

2投目を準備中に

竿先がチョンチョン  グ~ン

ん~  

この動き楽しい~

あげると 手の平サイズのマガレイ

その次に来たのが30㎝超えのクロガシラ


6時位まで 手の平マガレイ主体で 

ポチポチの感じでしたが楽しめました~

先週と昨日の雪辱戦  成功!


今日中に 旭川に帰らないとならないのですが

こうなると餌がなくなるまでやりたくなります(笑)



2時間位暇な時間が過ぎましたが

餌切れ間際に 

手の平 マガレイのダブル ダブル スターとのダブル(笑)

活性が高まってきましたが、

餌もなくなり終~了



お持ち帰りは 

DSC_0012_convert_20170526073639.jpg


30cm超えのクロガシラ1枚

手の平マガレイ16枚

25cm位のソウハチ2枚

リリースを含めると25枚位の釣果でした


楽しかった~!.

category: 小樽

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ